2014.09.29
LOSAビューティーライフコンテストが行われました
今回が7回目のコンテストです。毎回感動的な発表が行われます。
場所はウエスティン名古屋キャッスルホテルの天守の間、                                         約600名の参加のもと開かれました。
会長の木村マチコの挨拶のあと
笑いと癒しの幸宴会と題して 鈴鹿医療科学大学教授の
橋元慶男先生の講演です。
昔から笑う門には福きたる、とか医療現場での笑いの効用が
言われています。健康の目安は笑えるかどうか。
人間関係の問題も仕事のミスも「心のゆとり」のなさから起こる
笑いを意識することで改善、笑いの免疫効果や、笑いが健康に
もたらす影響、笑いでストレス解消などを心理的な根拠の元に楽しく
愉快に、大爆笑の講演会でした。そして
本日のメインコンテスト入賞者の体験発表です。
今年の応募は380名。その中で入賞者は8名全員我社の商品で劇的に変身した方です。
今年の優勝者は
23歳の男性幼少の頃よりアトピーに悩み就職してからもストレス等で悪化
痒さでっきむしり、顔は真っ赤に、集中することもできず、仕事にも支障が
そんな時であったのがシャノンマーレェの水に機械でした。
健康食品も併用しながら毎日機械から出てくる水素水を飲み、痒い時は
これまた機会が作ってくれる強酸性水を塗り、本当に綺麗な肌で登場されました。
優勝賞金30万円と、商品引換券20万円を手に感謝の気持ちを伝えられました・


このあと順に2位、3位の方の表彰
美味しいフランス料理のフルコースをいただき、お土産付き
さらに抽選会でなんと23万相当のバックを射止めた方も見えました
参加費は5,000円(お土産は6000円相当の我社の製品です)
こんな素敵なコンテスト
是非来年はあなたもさんかしてくださいね。
→more?(続きをよむ)
夜中に電話が午前1時40分 兄がなくなりました。
腎臓摘出、膀胱がんの治療、心筋梗塞を経ての結果でした。
私は週2~3回兄の呼び出し電話で、マッサージをしていました。
いつもありがとうな、と言ってくれる。兄に大丈夫だよと、言い
入院しているあいだは、楽になったと言う兄のために
病院に通いました。
悲しいですが。苦しみから解放されて、良かったと思います。
さて、この兄には可愛がっている、犬がいました。名前はルル
ポメラニアンのメスです。
遺体で帰ってきた兄に大喜びで、顔を舐め始めました。しかし
異変を察知したようですが、理解できずウロウロしていました。
その後ルルは少しずつ兄の遺体のそばに擦り寄り、
同じ布団に寝ています。しかも飲まず食わず。とても
悲しそうな顔をしています。
そして自分が知らない人が近づくと、唸り声をあげ、牽制し
まるで兄を守っているようでした。この光景に皆の目に
あらたなる涙が・・・・・。
忠犬ルルです。兄から引き離すときは大変でした。
今でもルルの声が耳に残っています。悲しみの
あまりルルが兄と行ってしまうのではないかと
心配しました。
でもルルは立ち直りました。どうやら受け止めたようです。
心が癒されました。
兄は自分の死期がわかっていたようで。「おやじが紋付
袴で迎えに来たからワタを買ってきてくれ」と娘に頼んだそうです
何にするのか?と聞いた娘に、口や耳,鼻に詰めないといけない
そのためだと。・・・・。
「兄さん天国で心安らかに!!」


嬉しいメールが届きました。このブログを見てアクセスしてくださったようです。
ヘナをやりたいということで、私は説明用の資料を準備しお待ちしていました。
髪の長いすてきなお姉さんです。
さあ挨拶も済んでお話をと思ったらヘナについてはよくご存知でした。
カラーはヘナ100%のオレンジです。
頭皮マッサージをした後、セレヴィータというマッサージ器に
足を入れてもらいながらヘナを塗布します。髪が長いので
時間がかかりましたが、足のマッサージのおかげか
無事済ました。ここで時間をおかないといけないので
ついでに(と言っては失礼かな)全身マッサージも!!
髪を洗ってもらい、乾かしたあとはサラサらの髪に!!
お疲れ様でした。
ph_celevita_240.jpg
これがセレヴィータです。足がとても軽くなったと言っていただけました。
ヘナオレンジ
ヘナのオレンジです。髪が長かったので1袋使いました。綺麗なオレンジになります。
ヘナは毛染めが目的ではなく、デトックスするための物ですが、副産物として
髪も染まります。
2014.08.29 henakara-ni
金山にあるサロンに2日間 水のプレゼンテーター トークの
勉強会に行きました。
久しぶりに長い文章を覚えなくてはならず、脳みそはパニック状態
全国から50名ほどの参加者の中の1人として頑張ってきました。
我社では高性能の浄水器を出していて この機械のことを
知っていただきための勉強会でした。
2日間みっちり勉強して、なんだかひさしぶりに心地よい
疲労感につつまれました。
生き物全てにとって大切な水
体にとっていい水を飲みたいですね
詳しい話をお聞きになりたい方にはお話ししますよ



